金崎さんちのお米を正直レビュー

MENU

金崎さんちのお米は美味しいの?実際に食べたのでレビューします

全国・米食味コンクールでも金賞を受賞している「金崎さんちのお米」気になりますよね。産地としては新潟県の魚沼に近いエリアで作られているコシヒカリということもあって非常に期待できます。

 

数々の賞を受賞していますし、楽天市場などのお取り寄せサイトでも非常に口コミ評価が高いんです。
今回お米好きの私も是非食べてみたいと思って購入してみました。このコシヒカリは評判が良いというだけでないのもすごいところ。

 

特別栽培米

 

なんです。農薬や土の質に細心の注意を払って作ってくださったのでしょうね。

 

金崎さんちのお米が納品されました

 

「信州飯山の逸品」と書かれた箱に入って我が家にやってきました。今回は5kgの購入としましたが、送料無料というのはありがたいです。

 

購入なら楽天市場からがおススメ

楽天市場で購入すると以下の長野で作られたお漬物が一つ選んでもらうことができます。

 

これがまた、非常に美味しかった。私は野沢菜の油炒めを選んだのですが、これまで食べてきたどんなふりかけよりも美味しかったです。

 

金崎さんちのお米を正直レビュー

 

早速開封してみます

特別優秀賞と貼られたお米といただいたお漬物、農家さんがいらっしゃる地域の飯山の紹介のパンフレット、お店の方からのメッセージが入っていました。

 

 

 

金崎さんちのお米を評価してみた

 

甘み 金崎さんちのお米 味 口コミ
うまみ 金崎さんちのお米 味 口コミ
粘り 金崎さんちのお米 味 口コミ
舌触り 金崎さんちのお米 味 口コミ
冷めた状態 金崎さんちのお米 味 口コミ

 

まとめ

さすが特別栽培米のコシヒカリだけあって冷めても美味しさが続きます。甘みはじっくりと立ち上がる感覚で、朱鷺の暮らす郷やいなほんぽの魚沼産コシヒカリに似ていました。やはり皆さん美味しいお米を知っていますね。評判通りとっても美味しいお米でした。今トップクラスのお米だと感じます。

 

ふっくらとしていて舌触りも良いので、おにぎりなどにしても最高です。

 

金崎さんちのお米 味 口コミ