国内産にこだわる「国産三十三雑穀米」が白米と相性抜群でおすすめ

MENU

国内産にこだわる「国産三十三雑穀米」が白米と相性抜群でおすすめ

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

雑穀米でビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を摂取できるらしいけれど、美味しくないお米は食べたくないという方は多いと思います。私もせっかく白米のブランドにこだわって、美味しいお米を通販で取り寄せているのにあえて雑穀米を購入する気にはなりません。

 

ただ、そんな私も最近は日に一回雑穀米を食べることに成功しています。

 

なんだか仰々しいですが、実際になかなか普通に食事をしていると食物繊維は不足しがちになってしまいます。健康診断のたびにびくびくw

 

今私がお気に入りで購入しているのがくまもと風土さんの「国産三十三雑穀米」です。
国産で安心、そして美味しいということにこだわると、なかなか良い商品がなかったのですが、ようやく見つかりました。。

 

普通は全種類すべてを国産でというのはなかなかないんですよね。どうしても穀物はアメリカを始め海外産が安いみたいですし。

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

熊本県のマスコットが書かれた「国産三十三雑穀米」は健康を本気で考える人のことをわかってくれています。パッケージには「くまもん」が書かれていて、中のお米が透けて見える演出☆可愛いですね〜

 

栄養国内産にこだわる「国産三十三雑穀米」が白米と相性抜群でおすすめです。また、自分の好きな量だけいれられるので苦手意識のある方には少量ずつ入れてあげると良いと思います。

 

TVや雑誌などで話題のもち麦や大麦が入っているので便秘がちの方にも喜んでもらえると思います。水溶性の食物繊維である「ベータグルカン」という成分がとっても腸に良いんです。

 

 

また、私が33種類の中で特に注目しているのが、アマランサスです。

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

驚異の穀物とも呼ばれる、すごく栄養価の高い穀物なんです。ビタミン・ミネラル・カルシウムの量は白米と比較すると軽く10倍は超えてきます。これはご飯の量10分の1でも同じ程度の栄養素を補給できるということになるので、炭水化物ダイエットを頑張っている方の天然のサプリとしても重宝しそうですね。

 

 

国産三十三雑穀米の購入の方法を紹介します

 

公式サイトを開く

 

公式HPへ移動するには下のボタンをクリックしてください。(別ウィンドウで開きます)

国内産,三十三雑穀米,おすすめ


 

 

ページ最下部の袋数を選択する

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

袋数の目安は公式HP内に説明がありますが、
国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

2人家族で月1袋、4人家族ならつき2袋になります。

 

本格的に購入となれば、1人一合の計算ですので説明どおりの購入量がオススメです。
ただし、食べ物のお試しは少量ずつの方が良いと思いますので、初めての方は最小量の一ヶ月に1袋の購入で十分だと思います。

 

住所などの情報を入力する

 

お名前と住所、メールアドレスがわかれば購入ができます。クレジットカードで支払いの方は手元にカードがあるときに注文してください。

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

すべて記載が完了したら、最下部の緑色のボタン「次へ」を押します。

 

注文の確認を行います

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

注文の内容について確認してください。
問題なければ「ご注文完了ページへ」に進んでください。

 

 

 

発注完了

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

このような画面になっていれば注文が完了しています。
メールアドレスへもお店から連絡入っていますので、合わせて確認してください。

 

 

 

 

 

国産三十三雑穀米の口コミ

私が今一番お気に入りにしている国産三十三雑穀米のお取り寄せの様子をご覧いただければと思います。

 

上のようにくまもと風土さんで発注したあとは、注文してからおよそ3〜5日で定期購入の一番初めの雑穀米が届きます。

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

郵便で届くので、不在でも受け取ることが出来て非常に便利でした。私自身重いものを買いに行くのがもったいないと感じているので、お米やお水などすべて通販で産地からお取り寄せしているんですね。宅急便の数は少ないほうが嬉しいので、ポストに入れてもらえるのはとても良い印象です。

 

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

袋を開けると、雑穀米930g入りの袋と有明海産の焼き海苔が入っていました。
焼き海苔はおまけですよ☆

 

定期購入していてよかったと感じる、素敵なプレゼントです。日本で一番のお海苔の産地の有明海産なんてありがたいですね。

 

 

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

丸麦、青肌玄米、押麦、もち玄米とたくさんのお米の種類が入っていますね。材料名の下枠には「遺伝子組み換え大豆、青大豆、とうもろこしは一切使用しておりません」の表示。安心です。

 

 

 

有名人の口コミ情報

モデルさんもオススメしてくれています。

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

↓↓クリックすると公式HPで詳細な情報を確認できます。

国内産,三十三雑穀米,おすすめ


 

 

国産三十三雑穀米を購入してはいけない人

国内産,三十三雑穀米,おすすめ

 

三十三雑穀米には胡麻が全部で3種類配合されています。

 

ごまアレルギーをお持ちの方は、残念ですが購入を控えていただければと思います。

 

そのほか穀物アレルギーの方は中に入っているものでこれまでに、食べられないとわかっているものがあれば控えるようにしてくださいね☆

 

 

くまもと風土の国産三十三雑穀米の解約方法

私自身定期購入の時には解約方法までわかっていないと注文したくないという気持ちがありますので、昔調べた情報を皆さんにもシェアしたいと思います。

 

くまもと風土さんの定期購入の解約や休止は、インターネット上では受付していません。

 

電話もしくはメールでの解約申請をしてください。

 

 

電話番号は0120-304-153
月曜日〜金曜日:AM10:00?PM6:00

 

メールアドレスはinfo@kumamoto-food.com

 

となります。
栄養価抜群で味も美味しい。解約など必要ないと思いますが、長期で旅行に行くなど一時的に休止したいときには使えると思います。