29年連続!特A評価の魚沼産のコシヒカリ「八海山」

MENU

特A評価の魚沼産のコシヒカリ「八海山」を通販!やっぱり美味い

魚沼産コシヒカリは日本穀物検定協会の食味ランキングで28年連続で最高評価である特Aを獲得しているんです。

 

28年も続けて特A評価を受け続けている産地とブランド米は他にはありません。

 

どれだけ、北海道や九州のお米が美味しくなっても、やはり全国一のブランドである「魚沼産コシヒカリ」はその名の通り光り輝いて感じられます。

 

今回購入したのは「八海山」という商品名のお米です。5kgで4,080円と他の魚沼産コシヒカリと比較するとややお安く購入できるお米でしょう。

 

29年連続!特A評価の魚沼産のコシヒカリ「八海山」

 

魚沼産コシヒカリ「八海山」を食べてみました

 

炊きたては、お米粒が立っておりもっちり感が強いです。粘りというよりも弾力があるという感覚です。甘みは最初から感じられるタイプです。旨みはまずまずでしょうか。それでも他の銘柄米と比較すると高いレベルにあるのですが。

 

冷めると少し硬く感じられるのでお弁当などよりも、炊きたてで食べるのがよいでしょう。

 

甘み 特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山
うまみ 特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山
粘り 特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山
舌触り 特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山
冷めた状態 特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山

 

 

実は17日「いなほんぽの日」に購入しました

今回お米を発注したのは2017年12月17日。毎月17日はいなほんぽの日といって、おまけをくれるちょっと特別な日なんです。いなほんぽで販売しているジュースやお餅、お米などから決められたものが全員にプレゼントしてくれるんです。

 

すごくお得感がありますよね。

 

まだ少しお米残っているよ、と感じながらも『まぁ、いいか!』と早めに発注してしまうほどワクワク感があります。

 

今回の通販でもらえたのは、写真の右上の品です。

 

29年連続!特A評価の魚沼産のコシヒカリ「八海山」

 

ちょっとわかりにくいですね。

 

29年連続!特A評価の魚沼産のコシヒカリ「八海山」

 

魚沼産こしひかり150g

 

やりました!嬉しいですよね。

 

今回八海山が魚沼産コシヒカリだったからもらえたわけではなく、他のお米を購入してもコシヒカリがもらえたんですよ。是非まだいなほんぽを使ったことがない方も17日に通販してみてください。

 

 

特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山

精白米と相性の良い国産の「雑穀米」

後入れタイプの雑穀米はご飯の味を落とさずに栄養価を上げることができるので嬉しいですね。我が家もお弁当は色つきご飯が良いということで、一日一食は食べるようにしています。

くまもんが可愛い熊本さんの雑穀米が優れているのは、使用されている穀物はすべて純国産ということ。いくら栄養価が高くてもどんな農薬を使っているかわからないのは不安すぎますよね。

麦の香りがよくて、栄養価も高い。
現在50%OFFで購入できるようですので、一度試してもらいたいなと感じてます。 

↓↓クリックしていただければ詳しい情報がみれます。↓↓
特A,魚沼産,コシヒカリ,八海山